石油王と友達になりたい。そんな人生。

このブログは、貯蓄0どころか借金を抱えた26歳OLが 2年で100万、5年で1,000万の資産を生み出す為に 「新しい人生」を始めた日々の記録と備忘録です。

はじめまして、お邪魔します^^

 

はじめまして、こたにさんとともにお勉強を一緒にさせてもらってるぼん°です。

読み方知らない?そんな事、思ってますよね?(上から目線すいません。)

私が大好きな人の名前から取り、「ぼんど」と読みます!www

こんな私ですが、これからよろしくお願いします!!

 

さてさて、自己紹介こんなところで終わり、

どんなことを書こうかなーって考えたときに

今、中学一年生の勉強をやってるんですが・・・・

あの頃、どうやって解いてたんだろう・・・悩ましいことばかりです・・・(泣)

 

特に私の苦手分野は分数さん・・・

「さん」つけるイコール仲良くないってことです・・

いつかは分数って呼び捨てしたいですねww

 

10日間勉強して理解した場所よりまだ不明点ばかり、

分数さんは時と場合で計算方法が変化するので扱いにくいです・・

どうやって理解するのか必死です。

でも理解して解けるようになったらすごい楽しいので

分数さんに好かれるようにもっと分数さんを理解できるよう頑張りたいです!

 

中学一年の勉強は一通り終わりましたが、

分数さんとの距離を縮める為に別冊の本もやっていこうと思います!

(別冊のぞいたんですが、すでに心が折れてる自分がいます。。。w)

 

こんな感じで得意不得意がはっきりわかった中学一年の勉強でした!

また、分数さんとの進展あれば報告しますねww

 

ま、最初なのでこんなところで終わりましょうか!

またの機会に更新していきます♪

 

読んでいただきありがとうございます。

以上、ぼん°でした!