石油王と友達になりたい。そんな人生。

このブログは、貯蓄0どころか借金を抱えた26歳OLが 2年で100万、5年で1,000万の資産を生み出す為に 「新しい人生」を始めた日々の記録と備忘録です。

中1数学、完了しました!

皆さま、こんばんは。


こたにと申します。

 

 

密かに「毎週火曜日にブログ更新するぞ!」
と意気込んでいたのですが

気づいたらもう金曜日。。。。

 

 

ブログをコンスタントにアップするのって

本当に大変なんですね。

最初で頑張りすぎると辛くなってしまうので
ゆるっと更新続けていきます。

 

中学一年生の数学を勉強し始めてはや2週間が経ちましたが
明らかに変わったことがあります。


それは、自分に自信がついてきたこと!


まず、勉強を始めるにあたって
自然数ってなんだっけ?」みたいな、ホントにヤバいレベルからのスタートwww


中学生の時の自分、頭良かったんだなー
ちゃんと勉強してたんだな、偉いなー

なんて思いながら解き進めていくわけですが。


気づいたらちゃんと理解出来ているし
何なら計算楽しいんです!(当時考えられなかったことですが)

 

・大人になって、自発的に勉学を始めている自分
・しっかりと理解し、解けている自分

 

この2つの感覚で満たされる瞬間がありまして。


その時、

「あれ、私今超すごくね?めちゃくちゃ偉いじゃん!!」

f:id:kota2952n:20180922021543p:plain

 

と、自分自身で褒めてやるんですw

気づいたらだんだんと自信につながっていきました。


まあ、やってる事は中学一年生の数学なんですがww


(勉強しなおせばサクサク解けるっていうレベル感が丁度いいんですよね)

 

 

一旦、ここで区切りをつけて、当初の目的の「株の勉強」に入りたいと思います。

(第一目標だった、”数字への苦手意識”は無くなってきたので。)


購入した本はこちら。

 

f:id:kota2952n:20180922020701j:plain

マンガで分かりやすそうだったので、こちらで勉強したいと思います。

勉強して分かったことは、備忘録としてどんどんブログにアップしていきますね。


それではおやすみなさいませ。